宮城県H様のカーポート施工例【レガーナポートシグマⅢ 1台用 延長】

宮崎県にお住まいのH様から、ご意見・ご感想とカーポート完成後のお写真もいただきました。この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

カーポート施工例

カーポート完成写真

宮崎県H様 カーポート施工写真

商品仕様

商品名 レガーナポートシグマⅢ 1台用 延長
仕様 サイズ:奥行6,392㎜、幅3,025㎜
柱:標準柱
カラー:オータムブラウン
屋根材:熱線吸収アクアポリカ(ライトブルー)
追加工事 ハツリ工事

安心して施工をお願いできた

いただきましたアンケート

コウケンネットをご利用された理由は?

価格が安く、宮城県で施工してもらえるから

価格やコウケンネット担当者の対応はいかがでしたか?

価格はかなり安く、担当の方も迅速丁寧に対応してくれた

施工業者の対応はいかがでしたか?

とても良かった。 安心して施工をお願いできた。

完成後、ご満足していただけましたでしょうか?

大変満足しております。次も車庫の建て替えがあるときぜひともお願いしたいです。

カーポート専門館スタッフより

カーポート専門館スタッフ

カーポート専門館

この度は弊社でカーポートをお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。価格、施工ともにご満足いただけたようで大変うれしく思います。次回の買い換えはたいぶ先になると思いますが、そのときはぜひ、弊社をご用命いただけたらと思います。

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください^^

    他のカーポート施工例を探す

    同じフーゴF(1台用)で探す

    宮城県でのカーポート施工例で探す

    同じカラー(オータムブラウン)で探す

    カーポートのプロから解説

    レガーナポートシグマⅢ 延長タイプとは

    H様が今回選ばれたのは、レガーナポートシグマⅢ 1台用 延長タイプです。延長タイプとは、基本の1台用カーポートに奥行きを追加した仕様で、通常の駐車スペースに加えて自転車置き場や荷物の積み下ろしスペースを確保できる、実用性の高い形状です。

    今回の施工例では奥行6,392㎜、幅3,025㎜というゆとりのあるサイズが採用されています。車の後ろにプラスアルファのスペースが生まれるため、雨の日の乗り降りがしやすくなるのも延長タイプならではのメリットです。

    延長タイプは「車を停める空間+自転車・荷物置き場」がひとつの屋根でまとまる形状です。敷地の奥行きを有効活用したい方に特に人気があります。

    選ばれたカラーと屋根材について

    本体カラーのオータムブラウンは、温かみのあるブラウン系の色調で、和風・洋風を問わず多くの住宅外観に馴染みやすい定番カラーです。建物との統一感を重視される方に長年選ばれ続けています。

    屋根材には熱線吸収アクアポリカ(ライトブルー)が採用されました。熱線吸収タイプの屋根材は、通常のポリカーボネートよりも太陽の熱線(赤外線)をカットする機能があり、夏場の車内温度の上昇を抑える効果が期待できます。光を透過しながら熱を和らげてくれるため、採光性と快適性を両立したい方に選ばれやすい屋根材です。

    熱線吸収タイプは標準ポリカーボネートより価格は上がりますが、夏場の車内環境を改善したい方には投資価値の高い選択肢です。

    ハツリ工事とは

    今回の施工では追加工事としてハツリ工事が行われました。ハツリ工事とは、カーポートの柱を立てる位置に既存のコンクリートがある場合に、そのコンクリートを削り取り、基礎を埋め込むための穴を作る作業のことです。一般的に、すでに土間コンクリートが打設されているお宅でカーポートを新設・増設する際に必要となります。

    設置場所に既存の土間コンクリートがある場合、ハツリ工事が追加費用として発生します。お見積もりの際は設置場所の状況(コンクリートの有無・厚み)をお伝えいただくと、より正確なご案内が可能です。

    H様から「安心して施工をお願いできた」「大変満足しております」というお言葉をいただき、大変嬉しく思います。価格面でも「かなり安く」とご評価いただき、担当者の迅速・丁寧な対応もお喜びいただけたようで、私どもの励みになります。

    現在の販売状況とお見積もりについて

    レガーナポートシグマⅢは、2026年3月現在販売終息となっており、現在はお取り扱いがございません。後継品としてフーゴF逆勾配でご案内しております。

    フーゴFは都会的な印象のフラットスタイル(平面屋根)が特徴のカーポートで、基準風速はV0=38m/sと高い耐風圧性能を標準で備えています。後継品でも延長タイプが用意されており、H様のように駐車スペースにプラスアルファの奥行きを確保したいご要望にお応えできます。

    本体色はアルミ形材色でオータムブラウン・シャイングレー・ブラック・ナチュラルシルバーの4色展開に加え、木調色(クリエモカ・クリエダーク)とのツートンカラーも選べます。また、フーゴF逆勾配は住宅側に水下を向けられる仕様で、雨水を玄関側から離れた方向へ排水できるため、玄関まわりをすっきり見せたい方にも人気があります。

    レガーナポートシグマⅢをご検討だったお客様も、後継品のフーゴF逆勾配で同様のフラットデザインと高い耐風圧性能をご提供できます。お気軽にお問い合わせください。

    お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。