徳島県N様のカーポート施工例【カーブポートシグマⅢ 2台用】

徳島県にお住まいのN様から、ご意見・ご感想とカーポート完成後のお写真もいただきました。この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

カーポート施工例

カーポート完成写真

徳島県N様 カーポート施工写真

商品仕様

商品名 カーブポートシグマⅢ 2台用
仕様 サイズ:奥行5,686㎜、横幅5,443㎜
柱:ロング柱23
カラー:シャイングレー
屋根材:熱線吸収アクアポリカ(ライトブルー)
追加工事 ハツリ工事

とても良くしてくれた

いただきましたアンケート

コウケンネットをご利用された理由は?

ネットで探して一番安かったので。

価格やコウケンネット担当者の対応はいかがでしたか?

とても良くしてくれたと思います。

施工業者の対応はいかがでしたか?

とても良くしてくれたと思います。

完成後、ご満足していただけましたでしょうか?

とても満足しています。この度は工事日の変更等お世話になりました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

カーポート専門館スタッフより

カーポート専門館スタッフ

カーポート専門館

この度はカーポートをお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。ご満足いただけているようでうれしいです。機会がありましたらまたのご利用をお待ちしております。

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください^^

    他のカーポート施工例を探す

    同じネスカR(2台用)で探す

    徳島県でのカーポート施工例で探す

    同じカラー(シャイングレー)で探す

    カーポートのプロから解説

    徳島県N様のカーポート施工について

    徳島県にお住まいのN様より、カーブポートシグマⅢ 2台用の施工例と嬉しいお声をいただきました。「とても満足しています」というコメントに、私どもスタッフ一同も大変喜んでおります。

    今回の施工では、工事日の変更などご都合に合わせた対応もさせていただきましたが、最終的にご満足いただけたことが何よりです。コウケンネットをご利用いただいた理由として「ネットで探して一番安かった」とのお言葉をいただきましたが、価格と品質の両立が私どもの使命だと考えております。

    今回の施工仕様:カーブポートシグマⅢ 2台用

    今回N様にお選びいただいたのは、カーブポートシグマⅢ 2台用。仕様は以下のとおりです。

    • サイズ: 奥行5,686mm・横幅5,443mm
    • : ロング柱23
    • カラー: シャイングレー
    • 屋根材: 熱線吸収アクアポリカ(ライトブルー)

    屋根材に熱線吸収アクアポリカ(ライトブルー)をお選びいただいています。通常のポリカーボネートと比べて太陽熱を吸収・カットする効果があり、夏場の車内温度上昇を抑えたい方に人気の仕様です。ライトブルーの屋根色は採光性も確保しながら、カーポート下のスペースに柔らかな明るさをもたらします。

    また、ロング柱を採用しているため、車高の高いミニバンやSUVでも余裕をもって出入りできる設計となっています。2台用としてゆとりのある間口・奥行を確保しており、使い勝手の良い仕上がりになっています。

    追加工事「ハツリ工事」とは

    今回、ハツリ工事が追加工事として施工されています。

    ハツリ工事とは、既存のコンクリートやアスファルトをハンマードリルなどの機械で壊し、撤去する作業のことです。カーポートの柱を立てる場所に既存の舗装がある場合、まずそれを壊して地面を掘り起こし、新たに基礎を打設する必要があります。

    既設の駐車スペースにカーポートを後付けする工事では、このハツリ工事が必要になるケースが多くあります。工事費用に含まれる場合と追加費用になる場合がありますので、お見積もりの際に事前にご確認いただくことをおすすめします。

    ハツリ工事は騒音・振動が発生する作業です。近隣へのご配慮から、工事日時の調整が必要になることがあります。N様の事例でも工事日の変更が発生しておりましたが、事前にご連絡・調整させていただくことで円滑に進めることができました。

    現在の販売状況と後継品のご案内

    カーブポートシグマⅢは、2026年3月現在、販売終息となっております。同商品のお見積もりは現在お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

    後継品として、LIXIL ネスカR(ラウンドスタイル)をご案内しております。ネスカRは、カーブポートシグマシリーズの使いやすさを受け継ぎつつ、現代のニーズに合わせてアップデートされた商品です。

    ネスカR 2台用の主な特徴は以下のとおりです。

    • 本体色: オータムブラウン・シャイングレー・ホワイト・ブラック・ナチュラルシルバーの5色展開
    • 屋根材: ポリカーボネート板・熱線吸収ポリカーボネート板・熱線遮断FRP板DRタイプ・アルミ樹脂複合板(特注)から選択可能
    • 柱の高さ: 標準柱(H22・約2,200mm)・ロング柱(H25・約2,500mm)・H28柱(H28・約2,800mm)の3種類
    • 耐積雪: 基本性能20cm相当(比重0.3)、オプションで30cm相当へ強化可能
    • 耐風圧: 基準風速V0=34m/s(オプションで40m/sまで強化可能)

    N様がお選びになったシャイングレーのカラーは、後継品のネスカRでも引き続きラインナップされています。また、熱線吸収タイプの屋根材(ブルーマットS・クリアマットS)もネスカRで選択可能です。

    2台用のセット価格(ポリカーボネート屋根材・標準柱H22・税別)は、たとえば36-54型で¥513,400~、60-54型で¥747,800~となっています(奥行54型の場合)。工事費・追加オプションについては現地の条件によって変わりますので、まずはお気軽にご相談ください。

    お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。