【通話料無料】お気軽にどうぞ!
TEL:0120-473-480
滋賀県東近江市F様のカーポート施工例【フーゴR 900 1台用】
滋賀県東近江市にお住まいのF様から、ご意見・ご感想とカーポート完成後のお写真もいただきました。この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
カーポート施工例
カーポート完成写真

商品仕様
| 商品名 | フーゴR 900 1台用 |
|---|---|
| 仕様 | サイズ:奥行4,980㎜、横幅2,701㎜ 柱:標準柱 カラー:シャイングレー 屋根材:熱線吸収ポリカ(ブルーマットS) オプション:着脱式サポート柱 |
| 追加工事 | ハツリ工事、既存カーポート撤去 |
簡易見積もりなどが、判り易かったため
いただきましたアンケート
- コウケンネットをご利用された理由は?
-
台風の被害を受けて、以前からあったカーポートが、強度的に問題がある状態となったため。インターネットでカーポート工事をしてもらえる業者を探していたところ、簡易見積もりなどが、判り易かったため。
- 価格やコウケンネット担当者の対応はいかがでしたか?
-
工事の2、3日前などに、日程に変更が無いことの確認連絡が欲しい。
- 施工業者の対応はいかがでしたか?
-
工事後のボルト拾いなどは、必須だと思います。
- 商品の設置前と設置後で、生活に変化はありましたか?
-
今のところまだ判りませんが、以前のカーポートの色と変わりましたので、家の外観のイメージチェンジにはなりました。
- 完成後、ご満足していただけましたでしょうか?
-
やっぱり後片付けです。
カーポート専門館スタッフより



カーポート専門館
この度は、弊社のご利用誠にありがとうございました。商品の完成にはご満足いただけており、大変嬉しく思います。しかし、カーポートの施工後の後片付けが、隅々まで行き届いて居なかった事で、ご不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました内容に関しましては、弊社・施工士共に共有し、今後に生かして行きたいと思います。今後、商品をご使用いただく中でご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください^^
他のカーポート施工例を探す
同じフーゴR(1台用)で探す


北海道登別市K様のカーポート施工例【フーゴR1500 1台用】
片側支持のため運転席側に解放感がある


東京都国分寺市N様のカーポート施工例【フーゴR 1台用】
ネット販売で少し不安があった


鹿児島県鹿児島市Y様のカーポート施工例【フーゴR 1台用】
安くて早くて信頼出来る


大阪府枚方市H様のカーポート施工例【フーゴR 1台用】
施工後の支払いだったので、安心して依頼ができた
滋賀県でのカーポート施工例で探す


滋賀県H様のカーポート施工例【カーポートST 3000 3台用】
明朗会計と迅速な対応


滋賀県東近江市Y様のカーポート施工例【フーゴR 1500 1台用】
施工費は安くしていない理由説明が決め手


滋賀県草津市I様のカーポート施工例【ネスカR 2台用】
丁寧に対応して頂き信頼できた


滋賀県大津市N様のカーポート施工例【ネスカF 2台用】
誠実さが感じられる
同じカラー(シャイングレー)で探す


神奈川県川崎市T様のカーポート施工例【ネスカF 2台用】
見積金額比較した結果、最安値であったこと


静岡県静岡市K様のカーポート施工例【ネスカR 1台用】
キャンピングカーへの対応について情報があった


岐阜県大垣市S様のカーポート施工例【カーポートSW1500 4台用】
希望のサイズに対応できつつ、最安値であったこと


大分県玖珠郡U様のカーポート施工例【フーゴA 1台用】
ホームページのカーポート施工例を見て決めた
カーポートのプロから解説
台風被害をきっかけに選ばれた、高耐風カーポート
F様が今回のご依頼をされた経緯は、台風による被害がきっかけでした。既存カーポートが強度的に問題のある状態となり、インターネットでカーポート工事業者をお探しになったとのことです。
滋賀県東近江市は、琵琶湖の東側に位置し、比良山系から吹き下ろす「比良おろし」など、季節によって強い風が吹き付けることがある地域です。台風時の風被害を経験されたF様が、次のカーポートに求めたのは確かな耐風性能でした。
F様が選んだ仕様を詳しく解説
今回の施工仕様は以下のとおりです。
- サイズ: 奥行4,980mm(50型)× 横幅2,701mm(27型)
- 柱: 標準柱(有効高 約2,196mm)
- 本体カラー: シャイングレー
- 屋根材: 熱線吸収ポリカーボネート板(ブルーマットS)
- オプション: 着脱式サポート柱
横幅(間口)について、フーゴR 900の1台用には24型(2,400mm)・25型(2,551mm)・27型(2,701mm)の3サイズが用意されています。F様が選ばれた27型(2,701mm)は最も横幅が広いタイプで、乗り降りや荷物の出し入れに余裕が生まれます。
屋根材は熱線吸収ポリカーボネート板(ブルーマットS)を採用。一般的な透明ポリカと比べて、太陽光の熱線を吸収・カットする機能があり、夏場の車内温度の上昇を抑える効果が期待できます。ブルーマットSは柔らかい色調で、落ち着きのある仕上がりになります。
本体カラーのシャイングレーは、フーゴR 900の1台用が設定している3色(オータムブラウン・シャイングレー・ナチュラルシルバー)のひとつです。F様のコメントにもあるように「以前のカーポートの色と変わりましたので、家の外観のイメージチェンジにはなりました」とご感想をいただいており、カラー選びがお住まいの雰囲気を変えるきっかけにもなっています。
カーポートの本体色は、外壁や玄関ドアの色との相性で選ぶのがおすすめです。シャイングレーはホワイト系・グレー系の外壁と特に相性がよく、すっきりとした印象を与えます。
着脱式サポート柱とは
今回のオプションとして着脱式サポート柱が選ばれています。これは、台風などの強風時や積雪時に取り付けて強度を補強するためのサポート柱で、普段は取り外してすっきりとした見た目を保てるのが特長です。
サポート柱の取り付けは、台風接近前や大雪の前に行う必要があります。フーゴR 900の耐積雪強度は標準で30cm相当ですが、30cmを超えないうちに必ず雪おろしを行うことがメーカーからも求められています。着脱式サポート柱との組み合わせにより、さらに耐積雪・耐風圧の強化が図れます。
ハツリ工事・既存カーポート撤去について
今回の施工では、追加工事としてハツリ工事と既存カーポートの撤去が含まれていました。
ハツリ工事とは、既存のコンクリートやアスファルトを電動工具で削り取る作業のことです。既存カーポートの柱基礎がコンクリートに埋め込まれている場合、そのまま新しい柱を設置できないため、基礎部分を壊してから新設する必要があります。
既存カーポートがある場合は、単純な新設工事より工程が増えるため、事前に状況をしっかり確認した上でお見積もりをご案内しています。
既存カーポートがある場合は、撤去費用・ハツリ費用が別途必要になることがあります。お見積もり依頼の際に「既存カーポートあり」とお伝えいただくと、スムーズに対応できます。
現在の販売状況
フーゴR 900 1台用は、2026年3月現在も販売中の現行品です。カラーや屋根材、サイズなどのご希望に合わせてお見積もりをご提案いたします。
今回のF様の施工例のように、既存カーポートの撤去・ハツリ工事が必要な場合も含めてご相談いただけますので、まずはお気軽にお問い合わせください。お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。
該当する商品は見つかりませんでした。