【通話料無料】お気軽にどうぞ!
TEL:0120-473-480
大分県大分市H様のカーポート施工例【ネスカR 1台用 延長】
大分県大分市にお住まいのH様から、ご意見・ご感想とカーポート完成後のお写真もいただきました。この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
カーポート施工例
カーポート完成写真

商品仕様
| 商品名 | ネスカR 1台用 延長 |
|---|---|
| 仕様 | サイズ:横幅2,999㎜、奥行7,098㎜ 高さ:ロング25柱(H=約2,500㎜) カラー:シャイングレー 屋根材:熱線吸収ポリカ(ブルーマットS・すりガラス調) その他:着脱式サポート柱、フネカバー |
| 追加工事 | ハツリ工事、サポート柱取付 |
工事内容及び保証内容等の安心
いただきましたアンケート
- 商品を知ってすぐに購入しましたか?しなかった場合、その理由は?
-
しなかった。他の会社との見積もり等の判断
- 購入商品に期待していることは何ですか?
-
カーポートの購入なので、車の劣化の低下
- 購入商品の好きな所、魅力を感じている所を教えてください。
-
若干長めの商品にしたので、子供たちの自転車置き場
- コウケンネットで購入した決め手は何ですか?
-
保証面
- コウケンネットの安心できた点と不安になった点を教えてください。
-
工事内容及び保証内容等の安心
- 施工業者の安心できた点と不安になった点を教えてください。
-
丁寧な対応等をしてもらえたこと。
カーポート専門館スタッフより



カーポート専門館
この度は、弊社にてカーポートをご注文いただきまして、ありがとうございました。完成にご満足いただけており、お車やお子さまの自転車置き場として、これから長く活躍するのではないかと思います。オプションの「サポート柱」も風の強い日や、台風の時にご使用いただきます事で、カーポートも長持ちしますのでご活用くださいませ。今後ともコウケンNETをよろしくお願いいたします。
気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください^^
他のカーポート施工例を探す
同じネスカR(1台用)で探す


静岡県静岡市K様のカーポート施工例【ネスカR 1台用】
キャンピングカーへの対応について情報があった


大阪府池田市S様のカーポート施工例【ネスカR 1台用 延長】
見積書や質問に対する返答が早かった


神奈川県横須賀市Y様のカーポート施工例【ネスカR 1台用】
見積り及び見積り資料が詳細でわかりやすかった


東京都北区I様のカーポート施工例【ネスカR 1台用】
責任施工でできること
大分県でのカーポート施工例で探す


大分県玖珠郡U様のカーポート施工例【フーゴA 1台用】
ホームページのカーポート施工例を見て決めた


大分県佐伯市I様のカーポート施工例【フーゴF 1台用】
丁寧にメールや電話を頂き安心しました


大分県別府市M様のカーポート施工例【フーゴR 2台用 縦連棟(1+1台)】
担当者様のメールへの対応力とレスポンスの速さ


大分県日田市K様のカーポート施工例【ネスカF 2台用】
朝の出勤がスムーズになりました
同じカラー(シャイングレー)で探す


神奈川県川崎市T様のカーポート施工例【ネスカF 2台用】
見積金額比較した結果、最安値であったこと


静岡県静岡市K様のカーポート施工例【ネスカR 1台用】
キャンピングカーへの対応について情報があった


岐阜県大垣市S様のカーポート施工例【カーポートSW1500 4台用】
希望のサイズに対応できつつ、最安値であったこと


大分県玖珠郡U様のカーポート施工例【フーゴA 1台用】
ホームページのカーポート施工例を見て決めた
カーポートのプロから解説
ネスカR 1台用 延長タイプとは
LIXIL ネスカRは、やわらかな印象を与えるベーシックなラウンドスタイルの屋根が特徴のカーポートです。「家族にフィットする美しさと安心のカーポート」をコンセプトに、シンプルでありながら日常の暮らしに馴染むデザインが支持されています。
今回H様がお選びになったのは、基本タイプに奥行方向の延長ユニットを組み合わせた「延長タイプ」です。カタログ上では 57・14型 に相当し、全長7,098㎜という縦に長い構成が特徴です。
標準的なカーポートの奥行は5,000mm前後ですが、延長タイプにすることで7,098mmと約1.4m以上の余裕が生まれます。H様がアンケートで「若干長めの商品にしたので、子供たちの自転車置き場として活用できる」とおっしゃっていた理由がよくわかります。車を入れても自転車を数台並べるゆとりが生まれるため、お子さまがいるご家庭に特に喜ばれる仕様です。
選ばれた仕様を詳しく解説
今回の施工例の仕様は以下のとおりです。
- 間口(横幅): 2,999㎜
- 奥行(全長): 7,098㎜(57・14型)
- 柱の高さ: ロング25柱(H=約2,500㎜)
- カラー: シャイングレー
- 屋根材: 熱線吸収ポリカーボネート板(ブルーマットS・すりガラス調)
柱の高さについて、H様はロング25柱(H=約2,500mm)をお選びです。ネスカRの柱は標準柱(H22・約2,200mm)、ロング柱(H25・約2,500mm)、H28柱(H28・約2,800mm)の3段階から選べます。車高の高い1BOXカーやRV車をお持ちの方、または将来の乗り換えを見越してロング柱を選ばれるお客様も増えています。
ロング柱にすることで開口部が広くなり、ミニバンやSUVなど車高の高いお車でもスムーズに出入りできます。将来の乗り換えも見越して選べる点が、ネスカRの大きな魅力のひとつです。
カラーのシャイングレーは、ネスカRが用意する5色(オータムブラウン・シャイングレー・ホワイト・ブラック・ナチュラルシルバー)のなかでも、落ち着いた洗練された印象で、幅広い住宅外観に馴染みやすいカラーです。
熱線吸収ポリカと着脱式サポート柱について
H様の屋根材は熱線吸収ポリカーボネート板(ブルーマットS・すりガラス調)です。通常のポリカーボネート板と比べて太陽の熱線(赤外線)をカットする機能があり、夏場の車内温度の上昇を抑える効果が期待できます。すりガラス調の質感で光を柔らかく拡散するため、車内のプライバシー確保にも効果的です。H様が「車の劣化の低下」を期待されていたのも、この屋根材のチョイスと合わせて納得の選択といえます。
熱線吸収ポリカーボネート板は通常のポリカに比べて価格は上がりますが、夏の日差しが強い地域や南向きの設置場所では特に効果を発揮します。大分県は夏の気温が高い地域でもあるため、熱線吸収タイプを選ぶメリットは大きいです。
また今回は着脱式サポート柱も設置しています。これは突然の積雪や強風時に屋根の垂れ下がりやバタつきを緩和するオプションです。普段は取り外しておき、台風の接近時や大雪の予報が出たタイミングで取り付けられるのが「着脱式」の便利なところです。カーポートスタッフからH様へのコメントにも「サポート柱を風の強い日や台風の時にご使用いただくことでカーポートも長持ちします」とお伝えしたとおり、長期にわたって良い状態を維持するために欠かせないオプションです。
ハツリ工事とフネカバーについて
今回の追加工事にはハツリ工事が含まれています。ハツリ工事とは、既存のコンクリートや土間を電動ハンマーなどで斫り(はつり)取る作業のことです。カーポートの柱を正確な位置に設置するために、既存の地面の状況によっては必要になる工事で、施工後の強度と仕上がりの美しさに直結する重要な工程です。
ハツリ工事が必要かどうかは設置場所の地面の状態によって異なります。すでにコンクリート打ちされた駐車場に後付けする場合などに発生することがあります。費用は現地調査で確認しますので、まずはお気軽にご相談ください。
あわせてフネカバーも設置しています。フネカバーは雨樋(フネ)の上部を覆うカバーで、見た目をすっきり仕上げると同時に、落ち葉などのゴミが雨樋に詰まりにくくする役割もあります。
現在の販売状況
LIXIL ネスカR 1台用 延長タイプは、2026年3月現在も販売中の現行品です。
カタログ記載のセット価格(ポリカーボネート屋根材・標準柱H22・税別)は、57・14型の延長タイプで¥466,100〜¥585,500の範囲となっています。H様のようにロング柱(H25)や熱線吸収ポリカーボネート板へ変更した場合は別途加算額が生じ、ハツリ工事などの現地状況による追加工事費もかかる場合があります。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。


ネスカR 1台用
どんな住まいにも優しく馴染む。美しいカーブが愛車を包み込む定番モデル。
▼ 商品+工事+10年保証 ▼


ネスカR 1台用 延長
愛車に加え自転車もすっきり収納。屋根下の空間を有効活用する賢い選択。
▼ 商品+工事+10年保証 ▼